紫苑Sはハズレ。

 

 

あそこまでペースが早くなるとは想定外でした。

 

 

さすがにあぁなるとグランベルナデットにとってはきつすぎたね。

 

 

モリアーナに借りを返してもらおうと思っていたなら素直に本命にすれば良かったなw

 

 

典さんの神騎乗お見事でした。

 

 

秋競馬開幕戦は的中で始めていきたかったですけど、紫苑Sは地味に難しかった。

 

 

今日はどちらかは当てたい。

 

 

それでは本日の予想。

 

 

セントウルS

 

◎ジャングロ

○エイシンスポッター

▲ピクシーナイト

△アグリ

△ビッグシーザー

△スマートクラージュ

△ロンドンプラン

 

ジャングロは前走久しぶりで初の直千コースでもっと苦戦すると思いましたが6着と悪く内容。

直千を使ったことによって今回行き脚つくだろうし自分の競馬はできそう。

あとは展開が向くかどうかですが、逃げ馬は多くないのですが先行馬が多いのでちょっと読みづらい。

自分の競馬ができれば多少展開向かない程度であれば押しきれる力はあるとみて本命にしました。

 

エイシンスポッターは差しの展開になればこの馬かなと。

確実に最後は良い脚を使ってくれるのでホント展開待ちの馬ですね。

 

ピクシーナイトは復帰3戦目で徐々に良くなってきている感じはあります。

能力は間違いないのでそろそろ復活みたい。

 

 

 

京成杯AH

 

◎インダストリア

○アスクコンナモンダ

▲ラインベック

△ソウルラッシュ

△ウイングレイテスト

△シャイニーロック

 

インダストリアは中山では信頼感抜群。

シャイニーロックとグラニットがいるのでペースも流れるだろうしこの馬向きの展開にもなりそうですし、軸はこの馬しかないかな。

 

アスクコンナモンダは昇級初戦でいきなりの重賞ですが、時計持ってるし素質はありそうなんでいきなり通用してもおかしくない馬だと思いました。

乗り替わりですが西村騎手は最近重賞でもよく顔出すし期待です。

 

ラインベックはワンパンチ足りないですが最近は安定感ある。

サマーマイルチャンピオンも狙える位置にいるのでもしかしたらここは勝負仕上げしてくるかもしれませんね。