先週の日曜競馬は2戦1勝。

 

 

1点勝負の方だけでしたけど、夏競馬の締めくくり的中できて良かった。

 

 

今年の夏競馬はいつもよりは勝てたんじゃないかな。

 

 

攻略とまではいきませんでしたが…

 

 

さて、新潟記念ですがノッキングポイントは勝ってくれたのですが相手が全くいない結果に。

 

 

ユーキャンスマイルはまだしもインプレスは買えないね。

 

 

なのでこのレースのハズレはしょうがないとしとく。

 

 

小倉2歳Sのキャンシーエンゼルはなんとか3着。

 

 

外枠2頭にはやられましたが小倉の芝状態とか考えたらよく走っていると思う。

 

 

ビッグドリームに競り勝てたのはグッドです。

 

 

それでは紫苑Sの予想へ。

 

◎グランベルナデット

〇モリアーナ

▲ソレイユヴィータ

△ヒップホップソウル

△フィールザオーラ

△キミノナハマリア

△エミュー

△ミシシッピテソーロ

 

グランベルナデットはPOG馬だったんで贔屓目では見てしまうのですが、忘れな草賞では強かったし未勝利での勝ちっぷりを見る限り中山も得意そう。

更に開幕週となればこの馬向きの流れにもなるはずでプラス要素多いんですよね。

ちょっと枠が外目なのが嫌ですがこれぐらいは跳ね返して好走してほしいところですね。

 

モリアーナは今まで結構本命にしてきたのでここらで借りを返してほしいところ。

距離はギリギリな気がしますが内枠なんでごまかしは効くはず。

典さんの神騎乗に期待。

 

ソレイユヴィータは3連勝中で勢いがある。

春の実績馬の対抗馬一番手はこの馬でしょう。

先行できれば馬券に絡んでくれる可能性は高そう。

 

秋競馬開幕でここを当てて勢いつけたいですね!