先週の競馬は2戦2敗。

 

 

的中が途切れてしまった…

 

 

札幌記念は土曜と日曜で馬場が全く変わってしまっていたので完全に読み違い。

 

 

ウインマリリンには何もかも向かなかった。

 

 

トップナイフも全く眼中にもなかったし、このレースはどうあがいても当てるのは無理だったかな。

 

 

北九州記念は読みはバッチリでしたが、ストーンリッジが拾えず…

 

 

重賞では足りないと思いましたが坂井騎手が最内枠をいかして上手く導きましたね。

 

 

元POG馬だったので入れようと思えば入れれたのですがこのレース外したのは悔しい。

 

 

4、5、6着馬は人気薄でしっかり抑えてたのになぁ。

 

 

今週は的中して連敗は避けたいところですね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

キーンランドC

 

◎ゾンニッヒ

○ウインマーベル

▲ナムラクレア

△トウシンマカオ

△シュバルツカイザー

△ジュビリーヘッド

△ナランフレグ

△シナモンスティック

△キミワクイーン

 

ゾンニッヒは前走でスプリントへの適性の高さを見せてくれました。

洋芝適性も高そうですし相手は一気に強化ですが全然戦えると思います。

豊さんも昨日のメインを勝ち相変わらず調子良さそうなのもいいですね。

 

ウインマーベルは去年の2着馬。

勝ちきれない競馬は続いてますが、実力はこの路線の上位クラスにいるでしょう。

人気以上の力は持っているのでいつも狙いたくなる。

 

ナムラクレアはどのような条件でも走ってくれる優等生。

軸でも良さそうですが、今回は叩きだろうしそういった安心感があるときは意外とあっさり馬券外にとんでいくケースがあるのでここは相手にしました。

 

今の札幌差し有利っぽいですが、そんなにペースは早くならなそうなんで中団ぐらいの馬が有利に働きそうかなとみました。

 

 

 

新潟2歳S

 

◎アスコリピチェーノ

 

いつも通りこのレースは力関係がわかりにくいので1頭勝負。

新馬戦では能力高そうな走りをしていたので期待です。