先週の競馬は2戦1勝。

 

 

まぁ上出来でしょう。

 

 

小倉記念も惜しかったですからねぇ。

 

 

マリアエレーナは最後伸びきれなかったのは斤量のせいかな?

 

 

関屋記念はラインベック頑張りました。

 

 

勝ちきれない競馬は続きますが重賞でこれだけやれれば十分でしょう。

 

 

今後も相手次第では狙えますね。人気するタイプでもないですし。

 

 

苦手な夏競馬にしては的中増えてきているのでこのままの感じで夏競馬突っ切っていきたいですね。

 

 

それでは本日の予想です。

 

 

札幌記念

 

◎ウインマリリン

○ジャックドール

▲プログノーシス

△ソーヴァリアント

△ヒシイグアス

△ダノンベルーガ

△シャフリヤール

△マテンロウレオ

 

ウインマリリンは枠いいところ入ったし今の札幌は前有利なんでこの馬にとっては絶好かな。

メンバーは強いのですがこの馬だってGⅠ馬ですし、立ち回りが上手い馬なのでこのコースなら全然通用するでしょう。

去年も3着ですからね。

 

ジャックドールは去年も強い勝ち方したし、今年もいい枠入ったので間違いなく有力。

ユニコーンライオンがいるので控えるかもしれませんが控えても問題ない。

前有利の馬場もこの馬に味方ですね。不安なのはこのレース1番人気が最近勝ててないデータがあることぐらいですかね。

 

プログノーシスは展開馬場を考えると厳しい戦いになりそうなんですが、能力は高いと思うんで想定外に早いペースになれば出番ありそう。

川田騎手とこの馬の相性も良いですからね。

 

基本堅いレースですがちょい荒れぐらいは期待したい。

 

 

北九州記念

 

◎ママコチャ

○トゥラヴェスーラ

▲ロンドンプラン

△ボンボヤージ

△モズメイメイ

△デュガ

△サンキューユウガ

△ジャスパークローネ

△スマートリアン

 

 

ママコチャは前走がかなり強い内容。

スプリント適性はありそうですね。

ペースは早くなりそうなんですが、前走も前行った馬で唯一残ってたし超絶ハイペースにさえならなければ残せるでしょう。

1番人気なんですが他に軸にできそうな馬もいないのでこの馬の可能性に賭けたい。

 

トゥラヴェスーラは重賞勝ちがない割にはだいぶ斤量背負わされた気がしますが、ハンデキャッパーはそれだけこの馬の能力が高いと思ってるってことですよね。

4着が多い馬なので軸にはできなかったのですが、展開面を考えるとこの馬向きのレースにはなりそうです。

 

ロンドンプランは普通に考えたら長期休養明けでいきなり古馬相手に重賞は厳しい気がしますが、小倉2歳Sで見せてくれた末脚は結構衝撃でしたので通用してもおかしくはないのかなと思ってます。

 

ハイペース想定で予想しましたが昨日のメインはハイペースでも前残っていたので1頭ぐらいは前残りはありそうですね。

 

 

今週もどちらかは当てて的中を途切らさないようにしておきたいところ。