先週の競馬は2戦2敗。

 

 

さすが夏競馬は簡単に的中させてくれません。

 

 

クイーンSのルビーカサブランカは4着。

 

 

ルメール騎手乗せてきているので勝負気配高いと思いましたが、買いは前走だったようですね。

 

 

ホントの自分のセンスのなさが嫌だ。

 

 

ウインピクシスも拾えなかったし、いいとこなしでした。

 

 

アイビスサマーダッシュはここまで外枠が絡んでこないと思わなかったので難しすぎた。

 

 

こっちは当てれなくてしょうがない。

 

 

オールアットワンスは去年は買ってたのですがね…

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

エルムS

 

◎セキフウ

○ペプチドナイル

▲ワールドタキオン

△ロッシュローブ

△ルコルセール

△オーソリティ

△タイセイサムソン

△アシャカトブ

 

セキフウはここ2走はペプチドナイルに完敗してますが、今回前行きたい馬が多そうなのと斤量も57に減るわけですからここ2走よりは条件良くなってるので本命にしました。

あとは豊さんのテン乗りがどうでるかですね。

 

ペプチドナイルは函館での走りが強かったのでここでも有力でしょうね。

多少展開向かなくても押しきれそうな感じはするのでこの評価に。

 

ワールドタキオンは昇級でいきなりの重賞となりますが、前走の内容が良かったし今回そこまで強力なメンバーもいるわけでもないので通用してもおかしくないですね。

福島1700で勝ってるし札幌でも問題なさそうです。

 

後ろ有利とみましたがさすがに後ろ過ぎでは届かないと思うので中団ぐらいにいる馬が良さそうですね。

 

 

 

レパードS

 

◎ミスティックロア

 

ちょっと力関係がわからなすぎるメンバー構成なので1頭勝負で。

人気なんですけど川田矢作コンビは激アツですし、前走の内容も良かった。

この世代のダート馬は面白くなってきているのでこの馬にも期待です。