中京記念は的中です!

 

 

そんなに大きな当たりではないですが久しぶりに的中できたのは良かった。

 

 

本命のディヴィーナは2着。

 

 

負けましたけど勝ち馬に上手く乗られてしまったのでこれはしょうがない。

 

 

思った通りの走りはしてくれましたよ。

 

 

ルージュスティリアは3番手評価にしてましたが正直厳しい戦いになると思っていたので、全然スムーズな競馬ではなく3着なら負けて強しでしょう。

 

 

これだけ走れれば今後重賞でも楽しみですね。

 

 

それでは今週もこの調子が続くように予想頑張っていきましょうか。

 

 

クイーンS

 

◎ルビーカサブランカ

○ドゥーラ

▲ジネストラ

△ミスニューヨーク

△コスタボニータ

△サトノセシル

△ライトクオンタム

△イズジョーノキセキ

 

ルビーカサブランカは使い詰めなのは気になるところですが、ここを使ってくるということは変わらず状態が良いってことなんでしょう。しかもルメール騎手乗せてくるあたり勝ちにきてる感じがありますね。

おそらくペースも早くなるだろうから展開も向きそう。

 

ドゥーラは札幌実績もあるし、それでいて斤量51で走れるというのは大きい。

引き続き斎藤新騎手が乗るのも良いし、スローペースにさえならなければ突っ込んでくるんじゃないかな。

 

ジネストラは前走は自分の競馬ができない中で4着は頑張ってたと思います。

前行く馬で残るならこの馬かな。

札幌で1回しか走ったことないですが勝ってるので適性も高いかもですね。

 

展開予想がよく外れるのでスローペースになってしまわないか心配ですw

 

 

アイビスサマーダッシュ

 

◎シンシティ

○ヴァガボンド

▲ロードベイリーフ

△レジェーロ

△ファイアダンサー

△マウンテンムスメ

△スティクス

△トキメキ

△ヤマトコウセイ

 

シンシティは絶好枠ゲットでテンも早いので先手は取れそう。

昨日の新潟の同コースで53秒台出てたので時計勝負になりそうなのもこの馬にとってはいいでしょう。

重賞で田中健騎手ってなると不安にもなりますが、この馬のことを一番わかっている騎手だろうしここは結果出したいところですよね。

 

ヴァガボンドは初芝なんで未知な部分が大きいのですが、現在7番人気と思ったより人気している。

なんで人気しているかわからない馬って意外ときたりするので、難しいメンバー構成ですし思い切って対抗評価に。

 

ロードベイリーフは内枠なのは残念ですが直千実績十分で時計勝負に強いので上手く乗れば馬券内ありそう。

西村淳騎手がどう乗るか見物ですね。

 

やはりこのレースなんで12番から外は全頭買いました。