函館記念はハズレ。

 

 

ハヤヤッコ惜しかったですけどね。

 

 

展開は予想通りになってくれましたが、最後伸びきれなかったのは斤量の差かな。

 

 

軸はデータ的に買いだらけだったルビーカサブランカで良かったのか。

 

 

もう自分ルール廃止だわw

 

 

某番組でも本命にする人4名いたし、他のメディアでもこの馬推しの人多数いたのでそういう馬ってだいたい飛ぶはずなんですが…

 

 

時代は変わったのですかね。

 

 

今年は結構そういった馬が普通にきちゃうね。

 

 

周りに踊らされて外れるというのは悲しいのでなるべく自分の目を信じていけないといけませんね。

 

 

それでは中京記念の予想へ。

 

◎ディヴィーナ

○ホウオウアマゾン

▲ルージュスティリア

△ヴァリアメンテ

△メイショウシンタケ

△ウイングレイテスト

△アナゴサン

△セルバーグ

△ダノンスコーピオン

 

自信ないですけどディヴィーナ本命。

ヴィクトリアマイル激走の反動が気になるところですが、中京巧者ですし斤量54は魅力。

メンバー的に内がごちゃきそうな予感もするので直線外からぶっこ抜いて欲しいですね。

 

ホウオウアマゾンは左回りダメなイメージですが、中京では勝鞍あるのでもしかしたら東京だけダメかもしれないということでこの評価に。逃げ馬という逃げ馬がいないので逃げたらいい粘り見せてくれそう。

 

ルージュスティリアは応援はしてますが大外枠ですし厳しい戦いにはなりそう。

先行馬が多いので楽に先行もできなそうですし、マイナス要素多いですが能力は高いし展開次第ではこの外枠が味方してくれる可能性もあるでしょう。

 

 

展開は読みづらいメンバー構成で手広くいかざるを得なかったあせる