先週の競馬は2戦1勝。

 

 

夏競馬の出だしとしてはまずまずな結果に。

 

 

CBC賞は外れてしまいましたが、サンキューユウガはちょっと私には買えない。

 

 

なので、納得のハズレ。

 

 

それよりマッドクールがあそこまで走らないとは思わなかった。

 

 

斤量だけが敗因とは思えない垂れ方でしたね。

 

 

本命のスマートクラージュは直線で進路探しでフラフラしてたのがもったいなかった。

 

 

あれがなければもうちょっと際どかったかな。

 

 

マッドクールじゃなくこの馬を本命にできたのは少し自信になるね。

 

 

ラジオNIKKEI賞はシルトホルンが絡んだからもう少し配当跳ねるかと思いましたが、なんと直前で4番人気なってたんですねあせる

 

 

みなさんお上手ですねw

 

 

レーベンスティールは強かったのですが戸崎騎手がだいぶ足引っ張ったね。

 

 

しかも最後斜行してるしなかなか酷かったな…

 

 

なので、的中はしましたが凄く後味悪かったです。

 

 

陣営的にも賞金加算できなかったのは痛かったでしょうね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

プロキオンS

 

◎タガノビューティー

○リメイク

▲オメガレインボー

△ドンフランキー

△ジレトール

△シャマル

△ブルベアイリーデ

△メイショウテンスイ

 

タガノビューティーは前走でGⅠでもやれる力はみせてくれたし、今回前行きたい馬も多そうなので展開も向きそう。

そろそろ陣営的にもタイトルが欲しいでしょうからここは狙いにきてるはず。

重馬場も問題ないでしょう。

 

リメイクは海外2戦でも戦えてたしカペラSでの走りも圧巻で能力は高い。

海外帰りなんで本命にはしませんでしたが普通に走られればこの馬が一番強いでしょうね。

心配なのは状態面のみ。

 

オメガレインボーは勝ちきれない馬でしたが前走久しぶりの勝利。

相手関係に恵まれた感は強いですが勝つというのは大事ですからね。

今回はその時よりはメンバー揃ったので勝つまでは厳しいかもしれませんが相手なりに走るので外せないですね。

 

差し有利と見ましたが何か1頭ぐらいは前で粘りそうな気もするのでそこも警戒しときました。

 

 

七夕賞

 

◎カレンルシェルブル

○バトルボーン

▲エヒト

△テーオーソラネル

△ヒンドゥタイムズ

△フェーングロッテン

△セイウンハーデス

△レッドランメルト

△ガロアクリーク

 

カレンルシェルブルは前走は不良馬場が敗因でしょう。

2走前は福島適性の高さを見せてくれたので今回期待したい。

前がやり合いそうなので展開も向くでしょう。

 

バトルボーンは今まで負けた相手がダノンベルーガがだけというまだまだ底を見せていない馬。

休み明けなのと展開的にどうかなという不安がありますが能力でなんとかしそうという感じもありますよね。

津村騎手が福島重賞完全制覇もかかっているので応援もしたくなります。

 

エヒトは何といっても去年のこのレースの走りが凄かった。

今回はその時より4キロも斤量が増えるので簡単ではないと思いますがコース適性が抜群なので良い走りはしてきそう。

 

こちらのレースも差し有利と見ました。