先週の競馬は2戦2敗。

 

 

どっちかは当てたかった…

 

 

マーメイドSのストーリアはコーナーで挟まれたのが痛かったですね。

 

 

あれがなければ展開的にきてもおかしくなかっただけに…

 

 

ビッグリボンを普通に評価していればなぁ。

 

 

罠とか思ったらくる、素直に買えば飛ぶときあるし、本当難しいですよねあせる

 

 

このあたりの見極めの精度が上がれば的中率ももっと上がっていくのでしょうがなかなか上手くいかない。

 

 

ユニコーンSは2着抜け。

 

 

サンライズジークはなんとなく外してしまった。

 

 

よく成績見たら東京では買いですよね。三浦騎手も上手く乗ってましたよ。

 

 

ぺリエールは強かった。

 

 

この世代のダート馬は面白そうだ。

 

 

それでは春のグランプリ宝塚記念の予想にいきましょうか。

 

◎アスクビクターモア

○イクイノックス

▲ヴェラアズール

△ジャスティンパレス

△ジェラルディーナ

△ジオグリフ

△ディープボンド

△ダノンザキッド

△ライラック

 

アスクビクターモアはここ2走は度外視でいいでしょう。

まともな競馬ができればこのメンバーでもやれる力はある。

極端なハイペースになることはなさそうなんで展開は向く可能性が高い。

仮にハイペースでもこの馬の長所をいかせば粘り切ることもできる。

武史騎手も2度目の騎乗でそのあたりはわかっているでしょう。

 

イクイノックスは強いの間違いない。

ただ、今回は不安要素が結構あるので万が一も考えてこの評価にしときました。

前走逃げて勝ってしまったことにより折り合いが少し不安。阪神は初ですが有馬記念であれだけの競馬をしているからコース適性は大丈夫そうかな。

 

ヴェラアズールはジャパンカップぐらいの状態であれば面白い。

内回りが向かない気もしますが阪神では強い競馬しているのでなんとかなるかな。

前がつぶれる展開なら出番ありそうです。

 

イクイノックスからいっとけばという感じになりそうで怖いですが、競馬で勝つには攻めの姿勢も大事だと思うので今回はイクイノックスが飛ぶ可能性にも賭けたいと思います。