先週の競馬は2戦1勝。

 

 

まずまずといったところでしょうか。

 

 

エプソムCより函館スプリントSの方が自信はあったのですが、こういうことはあるあるですよね。

 

 

函館スプリントSのブトンドールは二桁馬体増でしたし道中の行きっぷりからももしかしたらそこまで仕上げてなかったのかもしれませんね。

 

 

単に能力が足りなかった可能性もありますが…

 

 

しっかり相手は抑えられていただけにこっちも当てておきたかったですね。

 

 

エプソムCのマテンロウスカイは逃げれませんでしたが、結果的にハイペースでしたし逃げなくてよかったかも。

 

 

展開を考えるとよく走ってると思う。

 

 

ジャスティンカフェはここでは力が違った。

 

 

賞金加算できたし今後GⅠでも楽しみですね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

マーメイドS

 

◎ストーリア

○シンシアウィッシュ

▲ビックリボン

△ウインマイティー

△ヒヅルジョウ

△ホウオウエミーズ

△サンカルパ

△シャーレイポピー

 

ストーリアは前走は人気を裏切る形になりましたがそこまで負けてない。

2走前は斤量軽かったとはいえ重賞で2着する力はあるし、今回その時よりは明らかにメンバー弱いしそれで斤量54で走れるなら上位争いでしょう。

逃げ先行馬も多いので中団ぐらいで競馬しそうなこの馬には流れも向く。

 

シンシアウィッシュは格上挑戦ではありますが、フローラS3着の実績がありオープンぐらいの力はある。

それで今回斤量51で走れるのですからチャンスですね。最内枠を最大限生かした騎乗すればアタマまでありそう。

 

ビッグリボンは前走がほぼ勝ちに等しい内容で力はある。

西村騎手も最近乗れてるし普通に走ってこれれば馬券には絡んでくるでしょう。

ただ買いやすすぎて罠な気もしている。

 

このレースは自信ないですね。軸さえくれば…

 

 

ユニコーンS

 

◎ぺリエール

○ブライアンセンス

▲ヘンリー

△ニシノカシミヤ

△グレートサンドシー

△ワールズコライド

△ジャスパーバローズ

△オマツリオトコ

△カレンアルカンタラ

 

ぺリエールは前走ドバイで4着と頑張ってたし、その前のヒヤシンスSも負かした相手が活躍しているしレベルの高かった1戦だったのでしょう。

東京も得意そうで今回ルメール騎手を配してきたあたり勝ちにきてますよね。

 

ブライアンセンスは前走強かったし、2走前負けましたが負けた相手がこの前関東オークス勝ったパライバトルマリンならしょうがない。もしかしたらこの世代上位の力を秘めてる可能性も感じる。

 

ヘンリーはここ2走が圧勝で覚醒してきた感じ。

1600こなせれれば重賞でも通用しそう。

 

ちょっと相手多いのでいつも通りガミだけ心配。笑