安田記念はハズレ。

 

 

唯一人気どころで切ってたソングラインに勝たれてしまった…

 

 

予想の時にフラグを立てたのがいけなかったのでしょうかねぐすん

 

 

というか、なんでこれほどの実力馬を切ってしまったのか。

 

 

自分の言動が謎すぎて悲しい。

 

 

ヴィクトリアマイルの走りをそこまで評価しきれなかったのもありますが、抑えとかないとダメでしょ。

 

 

当たってもガミでしたがちょっとハズレ方が悪すぎてだいぶ凹んでましたよ…

 

 

意外と堅く決まるという予想は当たってましたがね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

エプソムC

 

◎マテンロウスカイ

○ジャスティンカフェ

▲エアロロノア

△インダストリア

△ヤマニンサルバム

△エアファンディタ

△ピースワンパラディ

△ルージュエヴァイユ

 

マテンロウスカイはこの枠ですしマイペース逃げに持ち込めそう。

典さんなんで馬の気分にまかした騎乗をするので怖い部分はあるのですが、他に本命にできそうな馬も見当たらなかったのできっと逃げてくれるだろうと信じて本命に。

このレース4歳馬が強いというデータも後押し。

 

ジャスティンカフェは良馬場なら本命でしたが、馬場悪くなれば半信半疑になっちゃいます。

おそらく騎手的にあまり位置を取りにいかないだろうし展開的にも厳しいかなと。

それでもこの評価になったのは能力は高いので力で馬券内には絡んできそうなので。

 

エアロロノアは久しぶりの1800ですが、マイルではあと一歩足りないところがあったのでこの延長はいい方向に出るかも。

田辺騎手が昨日結構馬券内に持ってきていたので好調なのもいいですね。

内でじっくり脚を溜めれそうなので極端な内悪馬場にならなければチャンスありそうです。

 

 

函館スプリントS

 

◎ブトンドール

○ヴァトレニ

▲トウシンマカオ

△ジュビリーヘッド

△キミワクイーン

△テイエムトッキュウ

△ヴィズサクセス

△リバーラ

 

ブトンドールは1200に戻って巻き返してきそうです。

前行きたい馬が多いので展開も向くだろうし函館で重賞も勝っているのだからそれでいて斤量52で走れるのでまぁくるでしょう。

 

ヴァトレニは洋芝巧者。

前行きたい馬でこの枠なのが少しマイナスですが重賞でもやれる力はあるし、前行って残るならこの馬かな。

 

トウシンマカオは斤量厳しいですが最内枠を上手く捌けたら突き抜けてもおかしくない。

洋芝適性はキーランドCで4着したことあるので不得意ってことはないでしょう。

 

ここはハイペースになると予想しましたが、前残りも一応は警戒しておく。