鳴尾記念はハズレ。

 

 

ソーヴァリアントはどうしたのでしょうか。

 

 

この条件でここまで走らないとは思いませんでした。

 

 

もしかしたらピーク過ぎてしまったのかもしれませんね。

 

 

さて、的中率が例年ぐらいになってきてしまってますが、なんとか修正していきたいところ。

 

 

安田記念予想にいきましょう。

 

 

◎シュネルマイスター

○セリフォス

▲イルーシヴパンサー

△ソウルラッシュ

△ガイアフォース

△ソダシ

△レッドモンレーヴ

△ウインカーネリアン

△ジャックドール

△ナミュール

 

シュネルマイスターは東京では今まで崩れてないですからね。

メイケイエール次第とは思いますがペースが極端にスローになることはないでしょうし、今の東京外差し効いてますからこの馬の持ち味が発揮できる条件は整うと思います。

 

セリフォスは去年は4着でしたがその時よりもだいぶ成長してきているし完成してきた感じ。

引き続きレーン騎手が乗ってくれるのも心強いし、展開も向くでしょう。

 

イルーシヴパンサーは去年本命にした馬。

あの時は絶望の位置取りでしたがそれでも勝ち馬と0.2秒差まで迫っていたので力は見せた。

京都金杯の時は中団からの競馬でも結果出せたので、今回中団ぐらいで競馬できればチャンスあると思う。

 

1番人気本命にしているのに相手が全然絞れず…

差し競馬と睨んでいるので前行く馬をバッサリいってもいいとは思うのですが、ソダシとかジャックドールは多少ハイペースでも残せる力がありますからね。

迂闊に切ることはできなかった。

しぶしぶ切ったソングラインがきそうで仕方ないw

 

こういう混戦の時って意外と堅く決まることがあるのでガミはしょうがないとあきらめます。