先週の競馬は2戦1勝。

 

 

ダービーを当てれなかったのですが、

 

 

それよりスキルヴィングのこともありつらかったですね。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

ソールオリエンスはもうちょっと弾けると思いましたが、さすがにマークが厳しくてスムーズな競馬はさせてもらえなかった。

 

 

それでも怪物クラスなら勝てていたと思うので世代では抜けた存在ではないかもしれません。

 

 

武史君は悔しいでしょうね。

 

 

それでは鳴尾記念の予想へ。

 

◎ソーヴァリアント

○マリアエレーナ

▲ボッケリーニ

△フェーングロッテン

△カラテ

△アドマイヤハダル

△グラティアス

 

ソーヴァリアントは阪神ではパフォーマンス良いのでここは信頼したい。

外枠ですが積極的に前にいきたい馬がフェーングロッテンぐらいしかいないので無理せず前の方へは位置取りできそう。

ルメール騎手との相性も良さそうでこのメンバーなら力ひとつ上でしょう。

 

マリアエレーナは大阪杯で展開面を考えると掲示板に入ったのは立派。

今回はメンバー落ちるし上位争いはしてくれそう。

乗りなれた松山騎手に戻るのもプラス。

 

ボッケリーニは久しぶりの2000ですが、かつてはこれぐらいの距離でも結果を出していたので案外この距離短縮はいい方向に働くかもしれない。GⅠでは足りない馬ですがGⅢなら安定感ある。

 

スローな展開になるとみて相手は前行きそうな馬中心にしました。