葵Sはハズレ。

 

 

テラステラは最後伸びてはいましたが7着止まり。

 

 

逃げ馬と内枠の2頭で決まったので今回は噛み合わなかったということで。

 

 

ダービー前に不的中続きで嫌な感じになってしまいましたが、もう今日はダービーなんできれいさっぱり忘れて予想にいきましょう!

 

 

◎ソールオリエンス

○スキルヴィング

▲シャザーン

△タスティエーラ

△ファントムシーフ

△メタルスピード

△べラジオオペラ

△トップナイフ

 

 

もう皐月賞終わったときからソールオリエンス本命に決めてました。

皐月賞は展開向いたとはいえやはり異次元の脚でしたからね。

中山でのコーナリングを見る限り東京に変わるのはプラスですし、展開もそこそこは流れるだろうからあの豪脚が炸裂してくれることでしょう。

武史君頼んだ!

 

スキルヴィングは勝てないで有名な青葉賞組ですが、前走は良い内容でしたからね。

ずっとルメール騎手とのコンビというのもいいですし、枠も勝負するにはいいところに入りました。

スムーズな競馬ができればアタマまであるかも。

 

シャザーンは上の2頭よりは劣るとは思うのですが、皐月賞での走りはダービーではと思わせる内容でした。

ダービーにおいて乗り替わってないのは大きいし、東京も向きそうで何度もダービーで結果を出している金子さんの馬。

走る要素は揃っているので3番手評価に。

 

POG馬がここに出走できなかったのは残念ですが、やはりダービーなんでわくわくです。

的中出来たら最高ですね!

 

 

目黒記念。印だけ。

 

◎ヒートオンビート

○プラダリア

▲ゼッフィーロ

△ライラック

×サリエラ

×セファーラジエル

×ディアスティマ

×カントル

×ラストドラフト