弥生賞ディープインパクト記念は的中。

 

 

ですが、ガミでしたあせる

 

 

堅いと思ってましたが堅すぎたね。

 

 

もう一頭絞らないといけなかった…

 

 

本命のワンダイレクトは3着。

 

 

直線途中までは差し切ろうかという勢いですが最後止まりましたね。

 

 

距離が微妙に長いのかな。

 

 

牡馬クラシック戦線はまだまだ混沌としていそうです。

 

 

それでは中山牝馬Sの予想です。

 

◎スルーセブンシーズ

○ウインピクシス

▲クリノプレミアム

△アートハウス

×サトノセシル

×エイシンチラー

×ストーリア

 

スルーセブンシーズは昇級戦とはなりますが紫苑S2着の実績があり、もともと重賞でも戦える馬。

今回ルメール騎手を起用してくるあたり勝負気配が高そうです。

中山コースも複勝率100%で相性良いですからね。

 

ウインピクシスは逃げそうな馬がこの馬ぐらいしかいないのでマイペースに持ち込めそうです。

右回りの方が得意そうですし、斤量も53なら十分に戦えそうですよね。

もう少し内枠ならなお良しでしたが、最近は枠にとらわれて外すことが多いのでそこまで気にしない。

 

クリノプレミアムは去年の勝ち馬。

牡馬相手でも互角に戦えているしこのメンバーなら力は上位。

展開も向きそうですし、いつも人気しにくいおいしい馬なイメージ。

 

基本前有利と見ましたがスルーセブンシーズは力で上位に持ってきてくれると思う。

ちょい荒れぐらいを期待。