あけましておめでとうございます。

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

今年はプラス収支達成したいですね。

 

 

去年は年初めは散々な結果だった気がするので今年はスタートダッシュ決めたいところ。

 

 

ですが、明日は仕事のため前日予想になってしまい不安いっぱいです。笑

 

 

それでは金杯の予想へ。

 

 

京都金杯

 

◎ピースワンパラディ

○ベレヌス

▲エアロロノア

△マテンロウオリオン

×プレサージュリフト

×イルーシヴパンサー

×タイムトゥヘヴン

×アルサトワ

×ヴィクティファルス

 

 

ピースワンパラディは富士Sではいろいろ噛み合わなかった割に6着と頑張ってましたし、自分の競馬ができればこのメンバーなら上位争い。枠もいいところ入った。

ここで借りを返してもらいましょう。

 

ベレヌスは最内枠入りましたし楽に逃げれれば粘りそう。

アルサトワが絡んでくるかどうか次第ですね。

前日の時点では馬場状態もわからないですがおそらく内伸び馬場でしょう。

 

エアロロノアは最近中団後ろぐらいで競馬できていますがあと一歩といった内容が多い。

今回福永騎手ということで上手く立ち回ってくれそうな予感があります。

ハマれば勝ちきる力はある。

 

マテンロウオリオンから外の馬は全切りしました。

メンバーが難解なのである程度決め打ちしなければ絞り切れないですからね。

上手くいくといいが…

 

 

中山金杯

 

◎フェーングロッテン

○ラーグルフ

▲レッドランメルト

△アラタ

×マテンロウレオ

×ウインキートス

×カレンルシェルブル

×ワンダフルタウン

×スカーフェイス

 

フェーングロッテンは菊花賞の敗因は距離でしょう。

その前の新潟記念では古馬相手に3着と頑張っているし、新潟よりは中山の方が合いそうで本命にしました。

おそらく展開も向くでしょう。

 

ラーグルフは前走良い内容で勝っていたし成長を感じた。

昇級戦ではありますがGⅠで3着の実績もあるし重賞でも大丈夫でしょう。

この枠なんで上手く立ち回ればといったところですね。

 

レッドランメルトは3連勝中と勢いがある。

外枠は残念ですが、そこまで内有利というわけでもないでしょうからそこは大丈夫かな。

こちらはまだ力関係が未知なのでこの評価に留めましたが、個人的には足りると思う。

 

いつも通り相手が多くなりましたがこちらのレースも難しいですね。

 

 

とりあえずどっちかは当てたい!