いつもご愛顧ありがとうございます。

2017年から配信しております幸せメルマガ。
4ビューティの提供と共にお客様の美容目的達成の為に全力でサポートさせて頂きます。

第35回幸せメルマガ
今回は心美容

「もっと大切なこと」
       〜心の鏡〜
著者  松下幸之助氏


「自分の身なりを正すためには、
人はまず鏡の前に立つ。
鏡は正直である。
ありのままの姿を、
ありのままにそこに映し出す。」

自分のネクタイは曲がっていないと頑固に言い張る人でも、鏡の前に立てばその曲直は一目瞭然です。だから人はその誤ちを認め、これを直すのです。

身なりは鏡で正せるとしても、心のゆがみまでもは映し出しはしません。だから人はとかく、自分の考えやふるまいの誤りが自覚しにくいものです。

自分の周囲にある物、いる人、これはすべて、わが心の反映であります。わが心の鏡であります。
周囲の人の声に耳を傾け、謙虚な心をもち、素直な心があれば、わが心の鏡として、自分の考え、自分のふるまいがありのままに映し出されるてくるでしょう。



お客様が更に輝く毎日が送れますように、私達スタッフ一同精一杯努力してまいります✨
皆さん、こんにちは星
平野ですニコニコ

最近お手入れに入らせて頂く中で
便秘で悩んでる方が若い方でかなり多く
いらっしゃいますビックリマーク

便秘が続いていると腸内が乱れ、大腸ガンの
原因にもなりやすくなるそうです。今のうちに
改善しておきたいところですあせる

そこで、おススメの食材は、
1位オリーブオイル
2位ヨーグルト
3位アスパラガス
ですニコニコ
食前などにスプーン2杯を飲むと良いそうですラブラブ
そのまま飲むのに抵抗がある方は、温かいトマトスープやコンソメスープにオリーブオイルをひと匙たらすと風味も良くなりつつ、整腸作用も上がる為おススメです✨
ぜひ試してみて下さい✨
皆さん、こんにちはニコニコ
平野です音譜

前回冷え性改善に向けての食べ物をご紹介させて頂きましたが、今日は入浴方法をご紹介させて頂きますビックリマーク

ポイントは4つあります🛁

①40度から42度のお湯で入浴する
長く浸かって身体の芯まで、温めるにはこの
くらいの温度がちょうど良いようです。

②冷え性対策には、肩まで浸かる全身浴がベターです。(リラックスしやすいのは半身浴が良いそうです。)

③入浴中に筋肉マッサージをする
血流が良くなっているので、マッサージに最適です。ふくらはぎや太腿を揉んでマッサージして下さい。

④入浴するのは、ベッドに入る1から2時間前がおススメです✨
身体の芯が温まり、冷え始めるときに睡眠ホルモンのメラトニンが分泌されやすくなります。