自分の内側/マインドと向き合う事で重度のアトピーが良くなった事をつづったブログ

自分の内側/マインドと向き合う事で重度のアトピーが良くなった事をつづったブログ

16歳で本格的にアトピーを発症 食事療法、自然療法、腸活、などを実践し重度の症状を自分のマインドと向き合う事で現在脱ステロイドでも穏やかに暮らす経験ブログ


あけましておめでとうございます⛩

どうぞ今年も昨年同様 自身も皆様も素晴らしい

一年になる事を願います。




さて昨年の年末29日から何故か左の肩甲骨辺りが痛みだしそれが徐々に上に上がって左側の首が痛くて動かず 時期が時期なので「コロナかインフルエンザじゃない?」


などと言われ年明け2日位までほぼ寝たきり。


病院も空いてないので調べ用もなく 熱も咳も出ず😷「これなんなんだろう??」と悲しい😭年末年始。




やっとの事立ち上がれるもののずっと寝てたので腰も痛く信頼するカイロプラクターに連絡して奇跡的に予約が取れ施術をしてもらうと。




施術前は黙っていたのですが一か月ほど前右足首を捻挫してしまい「その痛みを庇うために体のバランスがおかしくなり横隔膜をクロスして左の肩甲骨に痛みが出たのでは」。



色々専門的な事を言われたのですがまるッと言うと

↑な感じです。(プラス冷えと疲れ🥱)




実際痛い目に遭いましたが今回の件で考え事する時間は⏰沢山あったのでその幾つかに



1、筋力をつける肉体改造を今年はやる。



2、年明け早々こんなに落ちたのだから負  

 の先払いと思って今年は思いどうりに

 行くと信じて行動する。





体の不思議な事って色々あるものですね


今年どうぞ宜しくお願いします🙇










かれこれ六年前ぐらいのシドニーに住んでいた時の話ですがアトピーが本当にひどく痒さで眠れない日々が何日も続きメンタルもボロボロになって半分ゾンビ🧟みたいに生きてる時でした。




そうゆう時に限って家賃の値上げで出ていかなければならず かと言って次の家も見つからず。




泣きっ面に蜂🐝


遂に身体が悲鳴を上げました ギックリ腰のひどいやつになり後にも先にも痛すぎて

悲鳴を上げたのはこの時だけでした。




救急車🚑を呼んでもらい即入院 痛み止めのマスクから出る麻酔も全然役に立たず 採血💉やらCT検査で初日が終わり二日目の夕方ぐらいにドクターがきて「この菌に感染してます この菌が心臓に達したら危険な所でしたよ」 「Golden staph」と書いた紙を渡される。



日本名「黄色ブドウ球菌」



こっちとしては何ですかそれ?ぐらいでしたが相当危ないだった状態らしく 手術で二の腕の内側の血管から細い管を心臓の近くまで通して抗生物質を打つ治療が約一カ月続く。




勿論西洋医学絶対反対ではありません 現に上記のよう命拾いしました 妻や周りの方にも大変なご迷惑をかけてしまいました。



もうこの先 CTスキャンに何度も入ったり抗生物質やステロイドの世話にならないと生きて行けない状況は二度と繰り返したくなく。




やはりこんな現実に落とされる前の行動や考え方が生んだ現実ですよね こうまでならないと思考も行動も変えなかった愚かな六年前の自分でした。










最近話題の映画「国宝」三時間近い作品でしたがとても良い映画で世の「陰と陽」と諦めない事への大切さをこの作品を見て感じました。




数日前ですが社員旅行で劇団四季を観覧させて頂きました演目は「アナと雪の女王」☃️

子供が小さい時に何回もDVDで見てた作品なので内心「原作超えは難しいだろうな」と。






ところが実際に観て圧巻❗️音響、照明、演者の方のパフォーマンスとんでもなく素晴らしい作品。




劇団四季の公演他に何本か観てますが「アナ雪☃️❄️」一番感動しました。


歌舞伎の世界も素晴らしいですが子供から大人まであの劇場で一体になれる劇団四季。




私観ですが国宝にした方が良いのではと感じました♪