学んだこと | 自分を元気にするメモ帳

自分を元気にするメモ帳

ASDの家族
~カサンドラだけど元気に暮らしたい~
学んだこと、考えたことの記録。
失敗多い。落ち込むこと多い。そんな自分を励ますためのブログです。

1.これから私は、人を批判しません!

 

2.そりゃ、ダメなところあるよ、私も人間だもの。

  でも、イイところも、それ以上にあるから、そっちを見て生きていく!

  必要以上に、自己嫌悪するのは、脳にも悪い。だって、頭の血行が悪くなるのがわかる。 

  ふと気づくと、すぐ自分の失敗を思い出したり、人に対して怒ったりしてしまって・・・凹む。

  凹むのが、最近クセになっちゃってるよ。

  脳に悪い。お肌に悪い。いいこと一つもない!

  気づいたらすぐ、思い直そう。

 

  『私にも、いいところある』

  『人にも、いいところある』

  

  いいところを、見つけて生きていくって、何年も前にも決めたのに、

  また同じことを繰り返してしまってる。

 

  100%いい人もいないし、100%悪い人もいない。

  わかってるのに、なんで、繰り返すの・・・

  いい加減、学ぼう、私。

 

それから、仕事探しだけど、医療系にこだわる必要はないよ。

自分にできることを探す気持ちで。

焦らず。ゆっくりと。

選ばなければ、仕事はいくらだってある。

ちょっとは選んじゃうけどねドキドキ