我が家にワンちゃんが来て、はや2か月!


なんか、色々伸びた 笑


鼻とか、胴とか!



この前3回目のワクチンを打って、体重も2.3キロで、大きくなってた!


3回目のワクチンが終わったので、先週、ついにお散歩デビュー!




初めて歩くアスファルト



全部が初めてなので、クンクン匂いを嗅ぐのもおっかなびっくり 笑

長い体をさらに伸ばして恐る恐る様子を見てた😊




次男の学校指定のリュックの上が大好き…


なぜかと言うと



ファスナーを噛み噛みするから😩


小さいのに、噛む力はなかなか強くて、ファスナー壊れそう…




雨降ってなければ、朝と夕方、散歩へ


この前は柴犬さんとすれ違って、吠えちゃってびっくりしたら、

長男が散歩したときには、吠えられてたらしい


まだまだ散歩も慣れないので、左側につけさせるけど、急に右側へ行ったりするので、踏みそうで怖くて😱


落ちてるもの食べないかとか、変な虫いないか…とか、私もほぼ犬しか見れてないので、轢かれると困るのであんまり車の通らない道を散歩してる




まだトイレトレーニングが完璧じゃなくて😥


ケージではできるけど、部屋に開放するとあちこちで粗相しちゃう…っていう、

調べてみたら、よく聞くパターンのやつ


だから、長い時間部屋に開放することもできず…


まだ外ではトイレもしないし


なかなか難しいです😅