明後日から帰ります。


島も海も人も変わらずに輝いているだろうな。。

2012年いろいろありました。

いつからブログ書いてないか忘れちゃったけど、フェイスブックは更新してるので!



年末の石垣ダイビングではハンマーとマンタにお会い出来ました。
楽しかったし嬉しかった。


また祖母が他界し、悲しいこともありました。



本年はますます自分らしく?精一杯になんなら素敵な出逢いを期待しながら、いつも通りに家族と海とお酒を愛します。


皆様にとって素晴らしい一年になりますよう♪


とりあえず3月ヨロンマラソンの翌々週?辺りに1年ぶりに島に行きます。


10月の健康診断で、乳ガンのエコー検査を受けてみた。なんか左胸を何回もするな~って思ったんだけど、結果はまさかのC判定。何段階かは分からんが(笑)

自覚症状があるようなら、再検査、精密検査をって感じだから、そんなに慌てるほどでもないんかねぇ?



それで、風邪を引いて昨日掛かり付けの医者に行き、その旨を相談すると、じゃあ診てみようと。

先ず触診。確かに左胸に何かあるらしい。先生は乳腺の何だかんだっぽいから大丈夫だと思うけどとの事。

さらにマンモグラフィに挑戦!
噂にはスゴい痛いとのことでビビったけど、泣き叫ぶ事もなく、くーっと我慢する程度でした。ボリュームの問題かしらね。看護師さんが外国人は凄く痛がるけど、日本人はそうでもないから忍耐強いのねって言ってたけど、やはりボリュームでは…。


結果は後日。


三十路越えたら乳ガン、子宮がん検診は受けた方が良いかもね。