助動詞活用表が覚えられなくて、
祈りのメロで替え歌を作り
それで覚えてテストに挑んだら、
見事赤点をとったでおなじみ
YURIです(^O^)/
 
 
 
 
 
 
それにしても、
最高ねドキドキ!!!!
 
 
「祈り~涙の軌道」
 
 
耳に残る
キャッチーなメロディーと
超深いい歌詞ラブラブ!キラキラ
 
 
全体的に、やっぱり
僕等がいたのワンシーンを
想像させるような
フレーズが多い( ´艸`)ドキドキきゅん
 
 
1番&2番通じて、
Bメは過去と未来を
対比させるような歌詞キラキラ
 
 
これも
僕等がいた意識かなニコニコ??
 
 
 
 
そしてMr.Childrenの歌詞で
一番注目すべきである
!二番のサビ!
 
 
桜井さんの歌詞は
私のバイブルだと再認識ひらめき電球
 
 
 
 
無防備な 夢想家だって 誰かが揶揄しても
揺るがぬ想いを 願いを持ち続けたい
 
 
 
 
うぉー難しいよ桜井さん!!!
でも深イイヨ!!!
 
 
 
だってさ、夢想家とか揶揄を
歌詞に使うなんてびっくりだよ!!!
 
 
 
今までに歌詞に
"夢想家"が含まれてる楽曲→2曲
"揶揄"においてはたった1曲ショック!ひらめき電球
(Uta-ten調べサーチ)
 
 
 
 
 
 
因みに揶揄は
"からかう"みたいな意味キラキラ
(携帯辞書調べサーチ)
 
 
 
やっと解釈ニコニコキラキラ改めて深い。
 
 
 
 
 
 
見慣れた場所が 違う顔して見えるのも
本当は 僕の目線が変わってきたから
純粋や素直って言葉に悪意を
感じてしまうのは
きっと僕にも 邪気があるんだね
 
 
 
 
 
ここラブラブ!!!
 
 
祈りの歌詞の中で
一番好きなとこニコニコ
 
 
 
 
 
君が泣いて 笑って その度心を揺らす
もっと強くありたい って想いで
胸は震えている
 
 
 
 
 
 
ここドキドキ!!
 
ここのCメロ、
めっちゃ水上バス
似てるって思ったラブラブ!ひらめき電球
 
 
 
 
かーらーの
神懸かり的な天頂。いや転調
 
 
そう、私はMr.Childrenの転調が
大好物なわけでして。笑
 
 
 
映画のラストに来たら泣いちゃいます。
むしろライブで熱唱されたら…
ちーん。
 
 
 
てかライヴ映えする
バラードだと思ったひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
また、
熱く語りすぎちゃった(T_T)笑
 
 
 
やっぱり私は、
直接的じゃない表現てゆか
桜井さんの歌詞が好き!
スルメみたいなドキドキ!!笑
 
 
 
 
 
 
流れる時の中で
成長とともに
変わっていく僕
同じように
変わっていってる君
そして夢を追いかけ
僕から離れていく君に抱く
感情の葛藤
 
 
 
僕等がいた
 
原作を知っていたら、
この歌詞はどんな風に
うつってたんだろうなニコニコキラキラ
 
 
 
 
3月17日楽しみ音符!!!
 
 
 
 
 
P.S.
 
 
もう聴きすぎて覚えましたw
 
 
そして今日は
プロモーター抽選発表!!
朗報待ってますドキドキ