朝晩急激に気温が下がり始めました流れ星



私の性格上、寒くなればなるほど

年末に近づけば近づくほど

大掃除に着手しなくなる、傾向にあるため



6月ころに大掃除を済ませておりましたウインク



今年はその時期に

乳がん手術を控えており

そのことで頭いっぱいだったためやらずじまい汗



しかし退院して何かやり忘れたことが

ある気がするなーと例年の自分の行動パターン

を思い返してみて、あっ!!大掃除してないガーン

と気づいたのです



そこで今年はようやくこの10月にスタート🧤



先月までにキッチン換気扇

カーテンレール、カーテン洗濯

が終わりました



各部屋に換気扇が設置されているので

各部屋、トイレ、脱衣所の換気扇を掃除しました



人の目につきやすいトイレと脱衣所は念入りにグッ



まずは雑巾で汚れを取り

そして最後にコーティング効果のあるコンディショナーを塗ってみました



トイレ掃除もついでにして、すっかり気分爽快キラキラでした



何事にも変え難いこの、掃除後の爽快感爆笑



そしてその綺麗になった気持ち良い場所を

特権とばかりに真っ先に自分が使える爆笑



これが私の掃除する前の奮起剤かもしれません



終わった〜

よーし、お茶とお菓子でもつまみながらブレイクタイムお茶と思い

新聞を開いたところ

こんな記事が目に飛び込んできました





偶然にも今日10日だぁチョキ



トイレの日なんて、あったのね

初耳くるくる


よし!

来年からは毎年11月10日を

我が家はトイレ大掃除の日に制定します流れ星