最初に書いていなかったけど、

めちゃくちゃくせ毛でした

母親の書く私のイラストまさにこんな感じ→看板持ち

 

小学1年くらいからくるくるしてるなーって思って、

4年生で軽めボブみたいな髪型だったんだけど

鉄腕アトムみたいになってた(笑)

 

この時八重歯も出てきて歯並びもひどくて

ほんとに自分のことが嫌で、

姉からも嫌われてた。

心の支えだった犬が死んで辛かった。

関東に行く機会があったんだけど、

自分がみじめで見すぼらしかった。

流行ってたブルームーンの5千円近くするチェックシャツ買ってもらって

ようやく満足?してた。

 

かわいくなりたい、って思う反面

クラスのかわいい子たちを見て

自分は無理だなって思ってた。

そんな小学校時代。

小学校高学年か中学校から縮毛矯正をかけ始めて、

くせ毛が少しづつ良くなっていった昇天

でも美容室めっちゃ嫌い(苦手超えたレベル)で、

なんでこんな目に。。。とも思ってた(笑)

 

 

でも今思うのは、

髪と顔(肌や歯)大事だよ!!