5歳 ねぇね
3歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で

フルタイム共働き指差し


土日は、たぶん初めて2日間とも

お昼寝なしで行動気づき

(あ、帰省するときはお昼寝なしの

 ときもあったー!けど、旅行とか

 ではなく、なときは初めてかなにっこり




土曜日は、保育園のママ友と

お約束して近場の施設へ

お出かけしました〜飛び出すハート




ねぇねが公園でお友達と遊びたーい!

と言って、実現した企画なんですが、

あいにくの曇り、小雨模様で屋内開催にニコ





ねぇねのお友達(女の子👧)は

3人兄妹で、なんとお兄ちゃん2人

(小学校三年生と五年生)

も来てくれて、ママ2人+子ども5人で

すごいわちゃわちゃしてましたが

楽しかったですひらめき





何よりも、小学生2人がものすごく

即戦力でしーくんの面倒を見てくれて

優しくて、めちゃくちゃ有り難かった目がハート





このぐらいになると目離しても勝手に

やってます〜とママ友が言ってましたが

もう立派で!しーくんと手つないで

くれるし、譲ってくれるし、やる??とか

聞いてくれるし、ずーっと関心してました笑





その優しさのおかげで、しーくんも

ずっと「お兄ちゃんは?おっきいお兄ちゃんは?」

とついて回って、すぐに仲良くなってましたお願い





お昼までには解散の予定だったんですが

子どもたちみんなで食べたいー!ということで

急遽マックへニコニコ





すごく混んでましたが、奇跡的に席がとれ

にこにこ、わいわい楽しく食べておしゃべりして

帰宅することができましたスター





コミュニケーション苦手なので

計画をたててから、ずーっと緊張して

いたんですが笑 

あ、わたしがです笑

もう本当にすごく楽しくって、

ママ友にはありがとうしかないです!!





ねぇねもお友達と手つないで

らぶらぶデートできて、すごく

楽しかったようで立ち上がる

終始ご機嫌でしたニコニコ






次回は公園にでも〜と言って別れたので

また開催できるように、頑張らないと指差し






今日(日曜日)は、お友達のおうちへ

行ったんですが、そのことはまた次回ニコニコ