5歳 ねぇね
3歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で

フルタイム共働き指差し


あっという間に3月に不安不安不安不安不安





書きたいことが溜まってるのに

書く時間がない!

時間を有意義につかえてないアセアセ






タイトルは、しーくんがこの頃

お布団に入って寝入る前に






「おかあさん、ご飯おいしかったよにっこり

 ご飯にお味噌汁にお魚に、あと

 なに食べたんだっけ???

 (たべたものを全部言う)

 だいすきだよイエローハーツたからばこだよイエローハーツ





と言います笑い




かわいいよだれ

たからばこ=たからものです飛び出すハート





わたしがお布団で、

大好きだよ、愛してるよ、宝ものだよにっこり

と言うのをこの頃マネして

先に言ってくれますラブ

(1日の最後は良い言葉で締めたい流れ星






時間にも心にも余裕を持って

いつもかわいい、ありがとうと

いう気持ちで聞きたいものですチュー

(イライラしてるとき、早く寝てくれ!

 というときは、もうご飯のくだりから

 わかったよ、やめてくれという気持ちに

 なるキョロキョロキャパ狭!本当にごめんなさいえーん





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



月末月初で仕事が忙しい!

ときに、一緒に仕事をしている子の

妊娠が判明(彼女はわたしの一個下)スター





初めての妊娠で、7週目にして

出血してしまい、切迫流産の可能性もやもや

突如休むことに魂




そのため、

ここ最近ずっと残業して、

仕事でも家でもバタバタで、

余裕も時間も全然ないなか!








火曜日のあさ、しーくん発熱赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






朝から夫と話をして、イライラピリピリ

どちらが休むか問題なんですけどねドクロ

いいよ、いいよ休めばいいんでしょって

態度がめちゃくちゃ腹立って!!!





どちらかが休まないとやってけないのよ!

それに共働きで頑張って欲しいと

言っているのは夫の方なのにネガティブネガティブ




わたしは繁忙期プラス人手不足で

休めないときに

イライラしながら、はいはい、休みます〜しょんぼり

みたいな態度で、すんごくカチンときましたムキー






まぁ、でも、休んでもらうしかないんで!

なんか、夫がソファで携帯で会社の人と

メールやりとりしてたり、テレビ見てたり

ぼーっとしているあいだに、





2人分のお昼ご飯と夜の下拵えして、

しーくんがお昼寝するとき用のお布団セットと、

ねぇねの保育園の準備して、家事をして、

保育園におやすみの連絡して、、、







いや、普通に仕事休んだ方が楽だわ!

と思いながら笑い泣き






せっせと用意しましたよチーンチーンチーン






そんなこと言って、子どもの相手を

24時間するのもわたしには厳しいので

ないものねだりなんですけどね真顔






ここで愚痴りたかっただけです笑い





あぁ〜明日も仕事頑張らないと〜魂が抜ける

本当に働き方を考えないと家事育児が

回らないネガティブ





とにかく今日も保育園をおやすみした

ので、あしたはしーくん、保育園へ

行けますようにパー