5歳 ねぇね
2歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で

フルタイム共働き指差し


おんなのこだから、〇〇しないと!

おとこのこだから、〇〇すきだよね!





と言ったことがないのですが、

2人とももう、女の子だから男の子だから

という話をすることにびっくり不安






少し前に、しーくんが

しーくんおちんちんある!男の子だからニコニコ

ねぇねはないよ、あるのはおまた!ニコニコ







と言っていて、えー!教えてないのに

どこで覚えたんだろうポーンポーンポーン

とめちゃくちゃびっくりしました滝汗







ねぇねは、もういろんなことを

吸収して教えてくれるんですが

(主に社交の場、保育園にて)






ダイヤオレンジ女の子はみんな塗り絵が好き

ダイヤオレンジ男の子は車と電車、レゴが好き

ダイヤオレンジピンクは女の子

ダイヤオレンジスカートは女の子

ダイヤオレンジしーくんは男の子だからヒゲができる

ダイヤオレンジしーくんはお父さん、ねぇねはお母さんになる





などなど、もう小学生みたい!

お姉さんみたい!ということも

たくさん言ってきますえー






小学生になったら、

どんなことを覚えてくるんだろうダッシュダッシュ






そういえば、わたしが包丁で

指を切った時に、ねぇねが心配して

すごーくすごーく心配して大丈夫?と

何度も言っていたんですが





そのあとに言ったことが






「ねぇねも大きくなったら、お母さんに

なるから、お料理して指切るかなおねだり

しーくんはお父さんになるから、料理

しなくていいよね〜そしたら、指も

切らないからいいなぁぐすんぐすん







でした笑






いやいや!!!!



うちのパパが料理しないだけで、

ほかのパパは料理する人もいるし、

男の子でも料理上手な人たくさん

いるじゃないとお話しましたが、




うちのなかでのママパパ像が垣間見れて

面白かったです笑





パパが料理するところもきちんと

見せないと!と言って、料理して

もらおうっと照れ照れ照れ