5歳 ねぇね
2歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で

フルタイム共働き指差し


今回は子どもたちのことではなく

夫のこと




普段から、ちょくちょくケンカを

するんですが

(内容はしょうもないこと多め)




今回は久々にイライラしてまして

聞いてください!!





先日、わたしの友達とおうちパーティを

しました。





わたし達家族 わたし、夫、子ども2人

友達A家族 A子、夫、子ども2人 

友達B家族 B子、夫




3家族で、はじめA子のうちで

集まって遊ぼうとなったんですが、

3家族のおうちの中間地点がうち

だったので、うちでパーティすることに。





パーティと言っても、集まって

子どもたちを遊ばせながら喋ろう会

ということで、午前中集合!

わたしは、芋煮、おにぎり、やきそばを

作って、おもてなししましたひらめき





わたしたち嫁同士は、友達同士。

A子の子ども達とも年齢が近いので

よく遊んでて、B子もうちの子たちと

遊んだことがある。





けど、夫たちはそれぞれ

はじめまして〜で、会話も

ぽつりぽつりな感じ。





A子夫は、ほぼ子どもたちの

相手をしてくれて

(元保育士さんなので子どもたちの

相手はお手のもの!すごーく懐いてた!)





B子夫は、ほぼソファちょっと不満

でも、お話すれば、楽しい話題も

返してくれて、B子とお話もしてて

楽しそうかなと。






問題はみんなが帰ったあと。





夫が

「もっとみんなを仲良くさせなきゃ!

それが仕事なのに〜、俺ならもっと

回す」

と言われて、




カチーン!!!

ときた!!





いやいやいや、無理やり話振っても

楽しくないでしょ凝視




それにその役、わたしじゃないと

ダメなの?!




良い大人同士なんだから、

仲良くなりたければ、

(仲良くなれるなら)

自然となるから、ほっとけー!




そんなこと言うなら、

夫が話回せばよかったじゃん!!!




ともう、かなり頭にきて、いろいろ

思いましたが、思ってることの

1割言ってケンカして、その後は

お互い元どうりのような感じです。




が、わたしのなかではまだモヤモヤ真顔




心が狭いだけなのか、

そんなに気を遣うなら、

もう、うちに呼びたくない

もしくは夫たちを呼ばなければ

良かった〜ちょっと不満