5歳 ねぇね
2歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で

フルタイム共働き指差し



今日も仕事やりきったーびっくりマーク






お疲れさまでした〜🙏






へとへとでねぇねのお迎えニコニコ

園庭で遊んでる〜飛び出すハート





と近づいたら、






お友達何人かとなんだか揉めてるガーン







わたしの顔を見たら、ねぇねが

わーん、と泣き出した不安不安不安不安






なになに、どうしたの〜?

教えて〜あんぐり







と聞いたら、

鬼ごっこしようとして、鬼決めをして、





そのときに揉めたらしい。






まず、鬼決めというの知ってます?






わたし最近知って🫣






鬼を決めるために

友達みんな片方の足を前にだして、

「おにきめ、おにきめ、おにじゃない」

と言っていくやつみたいなんですがにっこり

(つまりは鬼を決めるためのもの)





まぁ、要するに、その鬼決めをねぇねが

やりたかったらしく(自分が決めたかった)

それで駄々こねて、イライラしてた

みたいです。







お友達、何人かいて

ねぇねが鬼ごっこしたくて泣いてると

思ってるので、




「ねぇ、じゃあ、鬼ごっこしよーよ!」

「イライラしてるなら、誰もいないとこでぷんぷんしたほうがいいよ!」

「早くやらないと時間なくなるよ!」





とみーんなもっともなことを

言ってて、5歳ってすごいなぁと

感じました笑






ねぇねもおしゃべりなんですが、

自分の気持ちを喋るのが苦手?

まだまだなので、





今回のこともうまく伝えられず、

鬼決めしたかったのにみんなには

鬼ごっこがしたいらしいから

泣いてると思われててぐすん






それでも、伝えられない

お話できなくなって、、、





経験ですかね、最後は持ち直しましたがニコニコ






まぁ、ケンカも必要だと思うんで

いいんですが

(手が出なければ)





仕事帰りにぷんぷんしたり

泣いてたりする子を見ると

ぐっと疲れが増すのは

わたしだけでしょうか、、、

(キャパやばい)