5歳 ねぇね
2歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で
フルタイム共働き指差し


先日ねぇねを迎えに行った時

保育園から、綺麗な虹が見えましたニコニコ






ねぇねが

「お母さん、携帯で虹撮って!!」

と言うので写真を撮ってあげて

しーくんのお迎えへひらめき






しーくんが帰る気になるまで

待って笑笑

(この頃、保育園から帰るのに

時間がかかります〜それもブログに

書いておきたい真顔







外に出るともう虹が消えてましたおねだり






ねぇねはしーくんに見せてあげたかった

ようで、しょんぼりぐすん






でも、写真を撮っていたので

おうちで虹の写真見よー!

とねぇねに言うと






「でもさ、にじさん消えちゃったから

写真のにじさんも消えちゃったんじゃない?」





と。






なるほどーひらめきひらめきひらめきひらめき

そう思うのか!

たしかに虹消えてるのに

不思議だよね〜知らんぷり






ねぇねの

想像力にハッとさせられました飛び出すハート






そのあとに写真を見せたら嬉しそうに

していたねぇね。







いつまでもそのまんまでいて欲しいなぁにっこり