5歳 ねぇね
2歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で
フルタイム共働き指差し



ねぇね、5歳!

年中さんです立ち上がる






保育園が大好き目がハート

まじめ!

食べるのがゆーっくり!偏食!笑

ばぶちゃんごっこが好き!

(ばぶばぶ=赤ちゃんごっこ)

104㌢ 16㌔






そんなねぇね、

この頃、Aちゃんのお話多めおやすみ







0歳、保育園に入ったときから

一緒のお友達Aちゃんニコニコ







ねぇね「Aちゃんが今日嫌なことしたの」

ねぇね「2回もしたの〜そのあともぐいって押したり〜不満







Aちゃんに嫌なことしたの?

先生に言った??

ねぇねが気づかないうちになにか

嫌なことしちゃったのかな?







とかいろいろ返してはいるんですが

5歳、、、どこまで何をどう言えば

いいか、ママ歴5年のキャパ狭な

わたしには難しくて不安不安不安







そして、Aちゃんかなりギャルで笑







Aちゃんのお母さんが見た目ギャルで

Aちゃんももはや茶髪、

(インナーカラーピンク)

体格大きめ(20㌔以上)

3人兄妹の真ん中で

口調はめちゃくちゃ強め!








まぁ、なんでかねぇねと仲良くして

くれてるんですが、おそらく子分?笑

のような扱いで歩く








その延長でちょい強めのボディタッチが

あったりするのか、、、?

実際見てないので全然わからないの

ですが指差し








少し前には、Aちゃんに腕をつねられたと

言ってて、実際内出血しててぐすん

(先生はケンカしてたのは見たが、

つねった瞬間は見てない。

結構痕が残ってた)








そもそも友達付き合いにああだこうだ

言いたくない派なので知らんぷり

自然にゆるーく離れないかなぁと

思っているのですが(ひどい親)

数日経つとくっついてる真顔










ねぇねはなんでAちゃんが好きなの?

と聞くと

「だってね、Aちゃん優しいんだよ!」

と言うので、離れてとも言いづらい泣き笑い







こんな些細なこと、今後もたくさん

あるんだろうけど、友達付き合いって

難しいなぁオエー