5歳 ねぇね
2歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で
フルタイム共働き指差し


先日、寝かしつけしてて、

もうすぐ寝るなぁというときに。





ねぇね「あのね、この前、おじいちゃんち

行ったでしょ?そのとき、おじいちゃんが

ねぇねのこと、かわいいなぁ😊って言った

のがすごーく嬉しかったのニコニコ






と言ってて、なんだか嬉しかった〜!

親だけじゃないよ、ねぇねのこと

みんなかわいいと思ってるし

大好きだよ目がハートと言ったけど

聞こえてたかな〜





そのあとすぐ寝たし、なにせ中耳炎で

聞こえが悪いから泣き笑い







またまた別の日、しーくんがお風呂で

ジョーロのおもちゃを使って、浴槽のふちに

じゃーっと水をかけてて





しーくん「しーくん、ひいばぁちゃんに

お水あげてるんだ〜!!」







と言ってて、びっくりあんぐり






お盆に帰省できなかったので、

9月に帰省、ひいばぁちゃんのお墓に

行って、お墓にお線香、お水をあげた。






そのときに、

ひいばぁちゃん、喉乾いてるからね

あげようね〜

と言ったのを覚えていたのかちょっと不満






子どもって純粋だし、いろんなことを

吸収するなぁびっくりびっくりびっくり






おじいちゃんの話もひいばあちゃんの話も

夫に言ったら、泣いてた笑






自分の家族大好きな人だから、

嬉しかったらしいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ