5歳 ねぇね
2歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で
フルタイム共働き指差し



保育園の帰り道

車の後部座席で2人の会話ニコニコ






ねぇね「おかあさん、

    わたしの名前のかずはねニコニコ

    や、ま、だ、は、な、こ!

    6個だ!」

    (もちろん仮名です笑)




しーくん「6こだ!」





ねぇね「しーくんはね、

    や、ま、だ、た、ろ、う!一緒!

    6個!」





しーくん「いっしょだね!ぐうぜん!」






ねぇね「お母さんもやってあげるね!

    や、ま、だ、お、か、あ、さ、ん

    、、、はちこ!」

    (おかあさんていう名前なのか笑)





しーくん「おかあさんもいっしょ!

     つぎはいっちゃんやって!」

    (いっちゃんは保育園のお友達)






ねぇね「いっちゃんね!

    いっ、ちゃ、ん!3個!」






   (えーーーー!いっちゃんはそのまま

    なのかーーーー!!!!!

    本名知ってるのに目がハート

    そして、俳句みたいな数え方泣き笑い






というニヤリ

すんごいどうでもいい話ですみませんチュー






帰り道2人のやりとりに

くすっとしました〜ニコニコ






あ、もちろん毎日こんなほっこり

じゃなく、車のなかでも、しょうもない

ケンカしてること多々あります不安