4歳 ねぇね
2歳 しーくん

夫婦ともに30代後半で
フルタイム共働き指差し



今週の火曜日には、ヘルパンギーナを

もらった夫も回復して、一家全員

元気に泣き笑い





長かったーーーーダッシュ





もう健康のありがたみが

痛いほどわかる不安







今週の金曜日は、ねぇねの保育園で

夏祭りなので、それもぜひ参加

させたい!





コロナ後で初めての大きい行事目がハート






保護者の参加はないけど、

ねぇねも毎日楽しみにしている

ようで、参加できたらいいなぁ立ち上がる






夏祭りのお土産で、毎年

水ヨーヨーをもらうけど

それをしーくんに取られない

ようにするにはどうすれば、

とねぇねが考えてて

それもかわいかった!





みんな歳の差近いとどうやって

おもちゃのやり取りしてるんだろ?チーン





まだまだうちは、手がでてしまう。





しーくんがねぇねを噛んだり、

ねぇねも最初は我慢するけど

叩いたり、そしたら、しーくんは

もっともっと叩いたりチーンチーンチーンチーン





エンドレスやり合いゲッソリ






おもちゃが2つあっても、

そっちがいいこっちがいい、

しーくんが2つ取ったetc






まだしーくんは言い聞かせても

わからないし、ねぇねにもいっぱい

我慢させるのも違うような悲しい





どんなものでも、紙切れでも

ケンカするから本当に厄介です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






今日も保育園からもらった

パンフレット?勧誘のチラシ?

1枚ぺらっとしたものだけど、

2人とも欲しい欲しいってなって





半分にしてあげたんだけど、

しーくんが速攻で破って

ねぇねの方を欲しがったえーん






そこで叩いたりつねったり

のケンカが勃発ムキー





、、、、かーさんブチギレたよ泣き笑い






本当にこんなとき、優しく諭して

くれるかーさんになりたい赤ちゃん泣き

今すごくブチギレたことに後悔

してる無気力

(けど、他に解決方法も浮かばない)





てか、本当にただのチラシなのに

そんなにケンカしないでくれ!!笑