こんばんみーニヤニヤ
ははちゃんでありますラブラブ


今日もおじいちゃんの訪問看護(風呂の日)
だったので実家へ行きました…


お風呂は火曜と木曜…
火曜の看護師さんお父さんは慣れてるけど

木曜の看護師さんが代わってから
人見知りなおじいちゃんがちょいちょい
駄々をこねると言うか「入らなくていい」とか
グズグズいうので…笑

なるだけ木曜はおじいちゃんのテンション上げるために
風呂に入るまで見守るようにしてます…笑


今日も看護師さんが来るまで
はなつきちゃんお願いニコの話をしたり
ちっちくんグラサンの話をしたり
してたんだけど〜


ふいにおじいちゃんが…
Nっちゃんはもうすぐ修学旅行じゃない!?
どこに行くとね〜
と言ってきた…


確かに高2の次女Nっちゃんグラサン
来月修学旅行なんだ…

正直…おじいちゃんは修学旅行の話は元より
Nっちゃんニコの名前を忘れたり
いま何歳なのかも分からなかったり
したこともあったので…

「修学旅行」
という言葉が出たことに
ビックリしてしまった…笑おいで滝汗

そもそも
つい先日修学旅行の参加申し込みを
したばかりだったしね…😃


よくよく考えてみれば…
じっちゃんおじいちゃんとNっちゃんニコ
誕生日が1日違いだし
「不思議ちゃん」が炸裂する二人…
要は似たもの同士なのかもしれない…笑

幼少期も長女ᕼちゃんチュー
じっちゃんに抱かれると大号泣だったが

次女Nっちゃんニコ
ずっと黙ってじっちゃんに抱っこされてたな…笑



恐るべし不思議ちゃん二人組おじいちゃんグラサン





今日もお弁当作ったけど→🍱 




Nっちゃんニコを送り出したあと
またもひっくり返してしまって
部屋中に炒飯をぶち撒けてしまい…

朝からドタバタしていた
ははちゃんでした…滝汗アセアセ





明日も皆さまにとって
豊かで幸せな笑顔いっぱいの一日と
なりますように〜お願い

えいえいお〜ピンクハート