こんばんわーバイバイニヒヒ




日々闘いで日々精進の

ははちゃんで〜す真顔キラキラ


最近のお弁当はこちらから→ 





皆さんの想像どおり…(忘れられてるか…笑)

おじいちゃんおばあちゃん介護三昧です〜




って言うほど今は

毎日実家へ行ってるわけでもないのですが…



なんか…認知症って…

子育て以上にスピーディーかも滝汗!?



父が退院後も引き続き

訪問看護(入浴介助)と訪問リハビリで

何とかやり過ごしながら…



どうにか対応して行けてるかなーって

思っていたけれど〜真顔



おじいちゃん・・・なかなかてごわいのだ…笑



少し前までは

入浴介助が不満😡だったおじいちゃんだけど…


現在は…リハビリパンツとの闘い😔…



就寝後の排泄が失敗が続くので

リハビリパンツにチャレンジするけど…

それでも…山あり⤴️谷あり⤵️…



おばあちゃんも(大丈夫大丈夫と言うけれど)

疲労困憊なので

訪問看護ステーションに相談に行ったり〜

ケアマネージャーを変えてみたり〜



あれやこれやと試しながら…

寄り添っております…ねー

(とうとう〜ははちゃんは

実家の近くに駐車場借りちゃいました🚙)




認知症って

子育てより

難しいかも…おいで滝汗







で…最近の長女お願いと次女ニコですが…

元気にしてますラブラブ



お願いは…OD体質からか…

人間関係の悩みが尽きませんが…

あと少しでXmasバイトも終わりますクリスマスツリー



ニコは…相変わらず…

学校は楽しくない様ですが…



月に何度か…


ラブははちゃんギュってしてパーパー

と言って…抱擁しながら…


グラサンがっこういきたいくなーい…

…でもいくけどさ…もぐもぐ

というやり取りがあり…

何とか過ごしてるようですピンクハート


ラブかわいい〜おいでちゅーラブラブ




親の介護に携わってると…

家族がいて…子どもがいて…

ホント良かったなーって癒やされますピンクハート







明日も皆さまにとって

豊かで幸せな笑顔いっぱいの一日と

なりますように〜お願い


顔晴れ〜わたし〜

負けるな〜わたし〜


えいえいお〜ラブラブ