こんちくわーイヒ



今日もいつも介護日誌です〜おじいちゃんおばあちゃん




今日は実家の父おじいちゃん
退院後初のリウマチ診察日病院でした〜
(入院中に診察予定でした)


いつもはタクシーリムジン後ろリムジン前
先に病院へ行ってもらうんだけど…

今日はリムジン後ろリムジン前予約が取れないということで
急きょ、ははちゃんが迎えに行くことに…


ただ…せっかちな高齢者おばあちゃん
なるべく早く受付したいから
朝の7時半にお願いパー
と簡単に言うけれど…


ははちゃんの田舎町から
朝の通勤ラッシュ時間に
都会方面の実家へ行くのは…かなり困難アセアセ


しかも…ははちゃんは
いちお…母であり…妻であるので…
朝のその時間はてんやわんや〜笑い泣きアセアセ


はなつきちゃんたちチューニコを叩き起こし
はなつきちゃんたちチューニコお弁当と朝食おにぎりを作り
洗濯物を干して…台所を片付けて…
(ホントはそこから二人を送るんだけどね…笑)


間に合うわけないじゃん…笑おいでねー
(もちろん…いつもより早起きしたよ)


結局…お弁当おにぎりだけやって
あと二人のことは、ちっちくんに託しグラサン
(託されたのにグラサン朝食も弁当もなし…笑)


よりによって今日に限って
大量の洗濯物😫→は放置したまま
何とか7時半前には家を出た…車あせる


実母に今出たよと連絡すると…
あら〜じゃ〜8時はすぎるね…
と…少しイヤミ気味に言われる…笑い泣き



どうにかこうにか
いつもより早く病院も終わり
昼食を経て…午後から訪問看護お父さん
(の前に自宅へ帰り大量の洗濯物を干すショック


先日ご立腹だった訪問看護(入浴介助)
今日はおじいちゃんご機嫌🎵だったけど…


風呂は今日は入らなくていいと…
10回くらい…
駄々をこねる子どものように繰り返すので…笑

いつもの診察と健康管理だけで終了〜



で…ようやく
帰路へ向かいながらスーパーで買い物してると…




実父から着信スマホハッ

おじいちゃんどこおる?
にやり買い物しとるよ〜どうした〜?


おじいちゃん水槽を分解して掃除したら
元に戻せなくなった…
と…すぐ帰ってきてアピール…
にやり明日も行くからそのまま置いてて〜


おじいちゃんいや〜そりゃ困る…動かんもん…
にやり大丈夫っグッそのモーター元々
動いてなかったから明日ちゃんと見るから〜


おじいちゃんそうね…わかった…(渋々…笑)





と…そこへ…
今度はちっちくんグラサンからスマホハッ


なんか
じいがおじいちゃん(義父)意味わからんこと言ってる…
住宅改造の工事もう発注していいか
ははちゃんに聞いてくれって…


なぜ…わたしに直で聞かないんじゃ…ねー
というか〜そもそもその話は
週末に義父おじいちゃんと義姉お母さんとで話したはずなのに〜


ははちゃんがGOサイン出すのか〜笑
いやいや〜介護認定まだだし〜おいでねー






なんかおじいちゃんおじいちゃん人気者やね〜
ははちゃんチョキ滝汗




あーねむーいzzz








今日も皆さまにとって
豊かで幸せな笑顔いっぱいの
一日となりますように〜お願い

じっちゃんおじいちゃんおじいちゃんFEVER〜
えいえいお〜ピンクハート