テレコンなし EOS 50D TAMRON 200 400mm F5 6 野鳥撮り

 

 

ixy 220f 野鳥動画

 

EOS 50D TAMRON 200-400mm

夕方16:00頃から野鳥撮りをはじめて

10分ぐらいでカワウが動いた

 

撮影していた場所の向かいの土の上にいたカワウが飛び立ち

貯水池の水面に着水

 

着水からすぐさまカワウは飛び立ち

向かってくるように飛び立ち

目の前から飛び去って行った

 

拡大

 

 

広い貯水池で撮った鳥は他に

ツバメ

飛んでいるスピードの速いツバメを捉えるのは

至難の業と言える

EOS 50Dのファインダー内に入れるのがやっと

7Dや7DmarkⅡでもファインダー内に入れるのが

やっとで、シャッターが切れるかどうか

とにかく自分の反応ではまず無理かなと

ドバト

 

他にはハトを撮った

テレコンなしの至近距離でのTAMRON 200-400mm

50Dと組み合わせてもくっきり写してくれる

 

 

カワラバト

 

スズメやツバメと違い捉えやすい鳥ではあるが

なかなか、ファインダーの真ん中で撮ることができない

近寄ってくるハトを撮るのもまた難しい

EOS KISS X3 EF 70-210mm

 

スズメやハクセキレイを撮ったが

飛んでいる瞬間はなかなかうまく撮れない

 

ハクセキレイ