TOKINA AT-X 80-400mm  ¥8500円も出しての失敗購入、レンズ内部 表面、中玉、前玉、後玉に厚い曇りが発生していたレンズを購入、400mmの安い望遠レンズ欲しさに手を出してしまった😵💧

とま~ね、気になりまくり、分解クリーニングを試み、Amazonからカニレンチを購入したり、メルカリりからバルサムを購入したが結果、失敗

TAMRON 200-400mm(カビつき)、再購入してカビをクリーニングして再活用

野鳥撮りや鉄道写真を撮ってたりする




失敗購入 EOS 7D

(;-ω-)ノ、着払い合わせて10000円を上回わってしまった、届いた当初、充電しておいたLP-E6互換バッテリーで作動確認するも電源はいらず。

作動未確認品を動くことは半ば期待して購入するも
撃沈‼️=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


(;^ω^)、曖昧な説明書きで、詐欺られた思い、ボディを見ると水没した可能性らしきマウントに白いものが、、、。

ヤフオクなどでの購入で作動未確認を購入して作動した経験が仇となす。


以前に所有していたEOS 7D TAMRON 18-200mm


長野市のお祭り  8月の第一土曜日に行われる「びんずる祭り」をEOS 7Dで撮影、確り持たずぶら下げたままシャッターを切った出店  2014年8月