EOS 20D 

有効画素数 820万画素

ISO 100-1600(拡張 3200)

連写5コマ

 

2023年 12月29日にメルカリで一番安いのをポチッタ

 

EOS 20Dは2012年6月に再就職し仕事帰りに長野市の青木島にあるリサイクルショップ

サンタの倉庫にて¥18,800で購入した、初めてのハイアマチュアモデルでもある。

 

 

年が変わって12月31日に受け取り損ねて、長野市東郵便局に受け取りにいった、その日は元日でありながら

仕事があり、11時に出勤し通勤途中にて長野市の東郵便局にて受け取り、充電しておいたBP511で作動確認

仕事が14:30頃に仕事が終わり撮影にでかけた。

 

 

長野市吉田 辰巳池 

 

EOS 20DにTAMRON 200-400mmを付けて

野鳥撮りに鷺撮った。

 

 

 

ミラーレスが流行りだした今、820万画素の

EOS 20Dでは今更の機種でもある。

 

 

 

 

EOS 50Dを持っていながら性能の劣るEOS 20Dではあるものの

自分の腕を確かめるのにはいいかと、性能の高い今どきのミラーレスより

古い一眼レフカメラを扱うほうがいいだろうと

 

 

2012年ごろから水鳥を撮りに行っている辰巳池で野鳥を撮り始めて

捉えられなかった野鳥が撮れるかどうかを確かめるため

 

 

EOS 20DとTAMRON 200-400mm KENKOテレコン 1.5Xを付けての野鳥撮り

 

 

 

 

 

 

 

フォーカスが不安定、ピントが合っていない

 

 

 

 

 

よく飛んでくれたシロサギ

 

 

 

 

 

露出設定がうまくいかなかったが

EOS 20DとTAMRON 200-400mmで撮れなかった

野鳥の飛んでいる瞬間を捉えられた。

 

撮影をやめて帰ろうと車に乗り込んだ瞬間

石川地震が発生、水鳥たちが一斉に飛びたった

その瞬間を撮り抑えた。

 

YouTube

EOS 20D   水鳥を撮りに