65年前に伊勢湾台風が東海地方を襲い、死者・行方不明者が多数・・・

小学6年・・怖い体験をでしたね・・・・幸い高台に住んでましたので、

洪水の恐れは無くでしたが、もの凄い強風が吹き荒れましたね・・・・

 

尚9/26は他にも大型台風が・・・1954年 洞爺丸台風 青函連絡船・

洞爺丸が沈没・・・・1928年 狩野川台風 伊豆・関東地方に来襲

多くの被害が・・・1959年 伊勢湾台風 死者・行方不明者が多数・・

 

何時もの時刻にラジオ体操へ・・・

自宅庭のハギ&白色の彼岸花・・・

 

 

 
運動公園の四阿には、ラジオ体操参加者は皆無・・・木曜は都合で欠席の方が
多く、ラジオ体操は定休日・・・そんな日でしたね・・・
公園から外れ花めぐりに・・・

 

モミジアオイ・・・

 

シオン・・・・

                    千日紅・・・

 

 

マルバルコウソウ・・・・

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました・・・・

井郷中学校(井郷橋)付近にアオちゃん(翡翠)が・・・・

 

 

 

 

 

井郷中学校の駐車場に大型観光バスが5台・・・修学旅行かな?

この付近の道路は狭く、大型バスは交差点左折不可?・・・北側より直進で

この場にだったですね・・・・

 

井郷中学校(井郷橋)付近より再度花めぐり・・・

9/28 誕生日の花 トレニアを探して・・・・

 

 

この花は?・・・・ダンギク(段菊)・・・・

 

 

セリの花に、シジミ蝶が・・・・

 

 

やっと?トレニアが・・・・庭にはフェンスがでした・・・避けて何とか・・・

 

 

 

 

9/26 今日は何の日  台風来襲の日&ワープロ記念日・・・・

ワープロ記念日 1978年9月26日 世界で初めて日本語のワープロ

(ワードプロセッサー)が発表されたことで、記念日として制定

商品化は電気メーカーの株式会社 東芝・・・

 

最初に手にしたワープロはNECの文豪・・・次は富士通のアオシスでした。

その後はパソコンに変わりましたね・・・アップルを・・・・

今は東芝のパソコン2台 デスクトップ DELL 2007年中古品購入

WindowsXP サポートは数年前に終了ですが、lineOFFでエクセルで

写真編集&ホームページ(アップ時のみlineON)等・・・・