豊田の最高気温は38.5℃(12:54) 最高気温ランキングは8位

尚1位 西脇 39.5℃ (13:42) 2位 岐阜 39.0℃(14:43)

3位 美濃 38.9℃(14:45) 4位 大垣 38.8℃ (13:58)

6位 多治見 38.7℃ (13:46) 岐阜は4ケ所と多く・・・・

 

東の空にお日様が・・・・       庭の高砂百合は?別の場所にアゲハ蝶が

でした・・・・その場から飛び去りでした。探すと別の場の高砂百合に・・・

更に別の場所にでした・・・庭で羽を休めたんのかな?

 

 

早朝散歩?ラジオ体操を自宅で終え歩を進めました・・・・

運動公園の高砂百合です・・・・数少なくなってきました・・・・

 

 

クマゼミが目の前に空からでした・・・羽に大きな損傷が・・・

                     上池にマガモが・・・・

雨が降らず、水量が減りこんな状態に・・・

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました・・・直ぐの場に高砂百合が・・・・

知人の畑の里芋です・・・こんな悲惨な状態に・・・

                     名残のねむの木の花です・・・・

 

                  下流方向へ・・・オイカワかな?

 

 

井上公園へ・・・・・

 

橋からです・・・・水はまだこの様に・・・・この場まえ干上がりの場は無く・・

 

 
大きな積乱雲が・・・・
 

 

 
 
こんな場で高砂百合が必死に・・・・・
 
今日の猿投山です! 積乱雲が・・・・
 
自然美・・・・積乱雲を眺めてました・・・横顔かな?
 
更に時間経過・・・・横顔・・・・目&鼻&口・・・・
 
猛暑の日々です。今日で連続20日ですね・・・16日は台風の影響で雨が降る。
そんな予報です・・・・