葉月Start・・・・

早朝散歩に、2日連続のアオちゃん(翡翠)との出逢いが・・・・

 

畑を拝見・・・歩道より黄色が・・・・

何と上を向く、ピーマンが・・・・   ヘチマです・・・東南アジア方々の食材!

山?そうなんです。猿投山が・・・    花に熊蜂が・・・

 

上を向くピーマンです・・・・収穫し易くかな・・・・

 
カラス瓜の花です・まだ花はこの様に・・・ カラス瓜です・・・・

 
                   夏水仙です・・・次の花がこの様に・・

                   運動公園四阿の寒暖計は約27℃・・・

 

 

ほてい池を覗くと・・・2羽のアオちゃん(翡翠)が前方方向に・・・

 
                   2羽の姿が・・・・

 

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました・・・

                   羽の先端に劣化が・・・

 

 

クマゼミシャワーを浴びながら歩を進めました・・・

            井上橋直下にアオちゃん(翡翠)が・・・

 

 

直ぐに上流方向に飛び去りでした・・・・

 

あげは蝶観察公園へ・・・・クマゼミの姿があっちこっちに・・・・

 

              見上げると、ネムノキの花がまだこの様に・・・

 

 

桜並木にメジロが・・・・葉の虫を啄みにかな?  葉は虫食いで穴が・・・

 

 
ほてい池です・・・日陰部位にアオちゃん(翡翠)が・・・

 

暫くこの場にでした・・・・動き無く・・・この場を去りました・・・

 

アメリカフヨウの場へ・・・

 

 

 

高町花壇の花々です・・・

花丈が極短く・・・ジニアだったですね・・・・

 

マツバボタンです・・・・

 

高砂百合です・・・やっと咲き出しました・・・ その百合に蝉の抜け殻が・・・

 
しっかりと抱きしめて・・・花は無事に咲くのかな?

 

 

 

葉月Start・・・・今年の気温はどの様にかな?

アオちゃん(翡翠)詣で・・・・井上橋直下にもアオちゃん(翡翠)がでした。

7月は全くこの場には居なかったですね・・・・