猛暑の中  豊田(トヨタ)のアメダスの記録 37.6℃(15:41)

車の温度表示は39℃、暫く走ると38℃・・・ガソリンを補給し、近く

の県緑化センターの第一駐車場へ・・・

 

                    白い花にアゲハ蝶が・・・

 

オオシオカラトンボの♂です・・・・

 

 

 

オーストラリアガーデン奥のビオトープへ・・・・

               赤トンボ・・・ショウジョウトンボの♂です・・

 

 

オオシオカラトンボの♂です・・・・

 

 

 

 

キイトトンボの姿は全く無く・・・・トンボの姿も少なく・・・・

 

 

本館前の🌻です・・・・        蝶が・・・

 

花の下は綺麗に手入れが・・・・雑草無くだったですね・・・・

 

このトンボは?オオシオカラトンボの♀かな?

 

落羽松の気根です・・・・

 

メタセコイアが約30数本・・・

 

この見慣れな木は? シナサワグルミそんな名板が・・・

 

山田川沿いを車を走らせてました・・・ダイサギが群れて・・・

              でも人気察知で動き周り・・・・

 
 
トンボの姿は?数匹の姿しか・・・・キイトトンボの姿は全く無く・・・・
県緑化センターは17時で閉園です。そんな案内がでした・・・そんな
時刻にその場にでした・・・・