髪が長く、散髪屋へでした。途中雨がザーッと・・・散髪中も南の空が

鉛色でした。終えて帰る頃はパラパラそんな降り具合でした・・・・

 

豊田(トヨタ)のアメダスの記録より

15~16時 気温が33℃から26.3℃・・・それ以降は24℃・・・

エアコン不要そんな温度でした・・・・

 

 

散髪を終え車に・・・・雨はパラパラそんな降り方でした。

水管橋魚道脇のビートープへ・・・

 

ナツアカネの♂&♀です・・・・

 

リスアカネの♀です・・・

 

土手のフェンスの上部にシュレーゲルアオガエルが・・・

どの様に移動してこの場にかな?・・・・大きな吸盤で金属部位を登るのかな?

 

水管橋より・・・・

 

雲間から陽光が・・・・・

 

ハグロトンボ♀(カワトンボ科)のダンス姿です・・・

 

 

 

セリ科の多年草  スイートシスリーそんな名でした・・・

 

 

今日はトンボとの出逢いが少ないな?で帰ると、ハバヒロトンボの♂が・・・

 

 

 

 

何時もの時刻より遅く&雨が降って?どうかなで水管橋魚道脇のビートープへ

でした・・・・キイトトンボの数は極少なくでした・・・気温が低くで助かり

ました・・・・