昨日6/28日は、ほぼ一日中雨で24h雨量は63.5mm 4~5時7.5mm 5~6時9mm 16~17時7mm

 

翌29日(土)の天気はどうかな? 朝は雨・・・・天気予報通り雨(パラパラ)でした・・・

 

6/29 サタデーウオークの行先は2年前の田植え直前に水源頭首工の漏水事故がでした・・・その場へ・・

 

最寄り駅(愛知環状鉄道 四郷駅)まで車で・・・雨がパラパラ・・・・そんな空模様でした。

集合場所の、愛知環状鉄道三河豊田駅へ・・・雨がパラパラ・・・駅舎へ移動・・

 

更に、高架下へ・・・事務局(サタデーウオーク担当)挨拶・・・・

会長挨拶・・・・熱中症啓蒙人材育成・・・・そんな案内が事務局へ・・・行き違い

でその講座には出席出来ずでした。矢作新報の新聞にその案内が・・・又QRコード

でyoutube・・・ 気象予報士と学ぶ!2024年の熱中症対策動画が・・・

 

2100年の気温 名古屋で44℃ 札幌41℃ そんな恐ろしい気温が・・・・

 

会長挨拶・ストレッチ体操を終え、水源頭首工へ歩を進めました。

トヨタ自動車本社工場南門前を・・・・

 

                    トヨタ自動車本館です・・・

 

或る方が携帯電話を無くして、交番より電話が・・・・リュックサックより物を

取り出している時に落とされた様です・・・

                   水源神社です・・・・

 

 

水源頭首工へ 漏水事故の現場は?・・・・

                    梅雨ですので、多くの水量が下流へ・・

 

 

漏水事故の場には、多くの土のう袋がこの様に詰まれてました・・・

秋から冬に再度改修工事が始まるのかな・・・・

桜並木の場へ・・・・      多くのパイプがでした。水を安永川にかな?

 

桜並木を歩を進めました・・・・

新たに作られた、トヨタ記念病院が目の前に・・・・・

 

銀杏の実がぶら下がって・・・      歩道脇の紫陽花です・・・

 
トヨタ自動車技術部です・・・退職してから10年・・・当時はこの様な
建物は無くだったですね・・・・

枝下緑道を歩を進めました・・・・     国道上の陸橋です・・・・

           

                    東方面です・・・夏空が・・・・

                    挙母(ころも)変電所・・・・

 

この場で3方向に・・・三河豊田&上挙母(名鉄&愛知環状鉄道)&豊田市駅・・

                   ヤマボウシ・・・小さな花の種類でした!

 

                   LEXUS 挙母・・・

名鉄三河線 上挙母駅付近の踏切です・・・・ 宿根朝顔・・・野朝顔です・・

 

愛知環状鉄道新上挙母駅です・・・お仲間が、イオン系飲料を飲み、赤くなった

頬を冷やし・・・・そんな光景が・・・何しろ蒸し暑くでした・・・

まだ十分に体が慣れてない時はより注意を・・・・汗でベットリでしたね!

                    自宅庭のアガバンサスです・・・

 

尚参加者は30名でした・・・・

 

朝は雨がパラパラでした。途中で雨は上がりましたが、蒸し暑く汗が・・・

更にウオークが終わる頃には、夏の空が・・・・雨傘が日傘に・・・・・

 

スマホの歩数計は約1.9万歩 距離は12.38km 時間は3:52 を・・・・