畑のスイカ交配で、約1ケ月早朝散歩は止めてました。久しぶりの早朝散歩

二日目でした。水無瀬川緑道へ歩を進めました。アオちゃん(翡翠)の姿が。

でも直ぐに桜の木に隠れでした・・・

 

未明雨でした。1~2時10mmの雨が・・・・こんな雨滴が・・・・

                   畑に桜の木が・・・・大島桜と・・・

桜餅で使用する葉っぱを収穫する目的で名古屋の業者からの依頼とのことでした。

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。アオちゃん(翡翠)の姿が・・・逃げられました。

スモークツリーです・・・

 

 

歩を進めました。 あげは蝶観察公園の柑橘類・・・・晩白柚です。

春は花でびっしりでした。蜜蜂の働きが悪くかな・・・・実は僅かでした。

その近くに、ねむの木が・・・・散ってそんな花も・・・

この様に・・・・

 

別の場所です・・・・

 

 

カルガモの番かな・・・・この時期でもこの場所に・・・・

 

歩を戻しました。 コシアキトンボ♂(腰空蜻蛉)です。

 

 

上池へ・・・・ねじり花です・・・・  羽を痛めて・・・マガモの♂が・・・

コシアキトンボ(腰空蜻蛉)の羽化姿です。 雨に打たれ・・・

 

 

 

 

矢作新報さんのお店です。 毎週日曜日に100円均一で様々な新鮮野菜が・・・

トウモロコシ2本で100円×2 買い求めました。

ラップに包み約6.5分・・・醤油をたらし・・・美味しく頂きました・・・・

 

 

畑へ・・・・ヤングコーンです・・・・約20本全て取りました・・・

烏避け対策でネットを追加しました・・・収穫は何時かな・・・・

 

ネット不十分でスイカが烏につつかれ駄目にでした。交配から約2週間でしたね。

トウモロコシ・・・ヤングコーン全て収穫しました。大きく育つかな?