5月中旬より、畑のスイカ交配を・・・・雌花&雄花の咲くタイミング・・・

早すぎるとタイミングが悪く、早朝散歩の帰りでは早すぎるかな・・そんな

ことで、暫く早朝散歩は止めてました。その間スイカ交配を・・・・5本の

苗を植えました。蔓は4~5本を・・・そんなことでスイカは10数個がです。

 

久し振りの早朝散歩でした・・・・

庭の半夏生です・・・・葉の一部が白く・・・花は・・・・   

 

 

歩を進めました。バナナが・・・・    こちらはバナナは無く・・・

                何時もの仲間が・・・お知り合いが散歩・・・

 

運動公園内です・・・           くちなしの花です・・・・

上池に咲く紫陽花です・・・

 

                高砂百合がこの様に・・花は未だです・・・・

タイサンボクの花です・・・高い場所ですので、匂いは?

                   四阿の寒暖計は23℃・・・

 

  ねじり花があっちこっちに・・・

 

 

道路脇のお宅の玄関先に桔梗です・・・

 

畑へ・・・・玉蜀黍には穂が・・・今年はどの様にかな?

 

スイカです・・・

 

交配の日にちは5月23日と・・・・交配後23日経過です・・・後22日後

7月10日前には収穫出来るかな・・・・

 

庭の百合が咲きはじめました・・・・

 

 

久し振りのブログの認めでした。北海道へ2泊3日でした・・・・

昨年完成した、エスコンフィールドの交流戦に・・・ドラゴンスの試合を観戦に。

3連戦の初戦 高橋宏 北の大地躍動  竜がハム零封 3年ぶり勝利・・・

2&3戦は負けましたね・・・天気に恵まれました・・・・