真夏日寸前の29.8℃(16:42) 豊田(トヨタ)のアメダスの記録より・・

暑かったですね・・・

 

 

ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)です。自宅前の土手に繫茂です・・・

 

 

車を走らせ、水管橋魚道脇のビートープへの途中です・・・

杜若高等学校の校門です・・・

 

サツキがこの様に・・・咲き誇ってました・・・

 

水管橋魚道へ・・・アユ遡上姿は無く・・・

 

 

水管橋より下流です。岩がゴロゴロ・・・こんな河川敷です・・・

 

水管橋魚道脇のビートープへ・・・

ハラビロトンボの♂が・・・直ぐに飛び去りでした。残念・・・

 

ハラビロトンボの♀&♂です・・・・   ♂はあっちこっち移動・・・

 

 

🐛・・・がこの様に繭を・・・・

 

胡桃です・・・            その葉に大きな🐛が・・・・

             葉の🐛は、右の🐛と一緒かな・・・・

 
道路脇畑の土手にコスモスが数輪咲いてました・・・

 

 

 

 

生業の方の玉蜀黍畑です。収穫は直ですね・・・

畑周りにはイノシシ避けの電気柵が・・

 

    穂先がこの様に・・直に収穫ですね・・・1本 350円&400円?

 

今日の猿投山です!   

 

午後からハウスへ手伝いに・・・・ハウスは暑く、額から目に汗が・・・数回

でしたね。

真夏日寸前の29.8℃(16:42) 豊田(トヨタ)のアメダスの記録より・・

その時刻はハウスで作業でした・・・・