昨日は御船川の草刈り&町内の環境美化の日でした。開始時刻8時前に

豪雨が・・・そんなことで中止ですと・・・・延期かな?これで終わりに

しますと・・・・・翌日の今日3日。近所の県道脇歩道の草刈りをでした。

片付けを・・・・約1hを要し片付けをでした。歩道脇には土堆積が。雑草

が生えるわけです。その土は何処からかな・・・雑草はゴミ袋2つ・・・土

は一輪車一杯・・・・ 日課を済ませ、資源ごみをステーションに・・・そ

の帰り

 

畑に・・・・昨日の豪雨で水遣りは不要でした・・・

 

スイカです。交配後約10日経過です。3個がこの様に・・・尚5/14交配の

スイカは大きく順調に育ってます・・・・

 

トマトがこの様に・・・・   大玉トマトです。大きくなっても緑色・・・

                    採るタイミングが・・・・

茄子です・・・             ピーマンが大きくなり円形の支柱を・・

                    枝折れ防止です・・・・

 
ズッキーニ2本です。既に数本収穫済みです。交配後3~4日で収穫です・・・
                    胡瓜です。数本既に収穫しました・・

                    やっと南瓜がこの様に・・・・

 

 
オクラです。 種から蒔いて、この場に移植・・・やっとこの大きさに・・・

 

ハラビロトンボの♂&♀がでした・・・・・

♀が葱に止まって・・・・

 

 

ハラビロトンボはコンデジカメラで撮影&他はスマートフォンで撮影でした・・・

 

夏野菜は日々の手入れで順調に育ってます。・・・・雑草も順調?日々雑草取り

が欠かせません・・・・